赤鯱新報

「誰が出るかは明日まで分からないけど、そこで良いものを見せてくれた人が出るというのは変わらない」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:ルヴァンカップは良い内容でした。リーグ戦へ向けてもヒントがあったのでは。
「もちろんヒントというか、すごく自分たちが丁寧にプレーするということ。これが一番大事なことなのでね。ほとんど相手に簡単に触られないようなプレーをしていたので、そういう意味での判断の早さ、技術の正確性は意識をしてくれたと思う。次の試合ももちろん、そこからブレちゃだめだし、そこは正確に技術を使う、ボールを扱う、動き続ける、受け続ける。そういうところはしっかりやってもらいたいと思います」

Q:メンバー争いも活性化してくるのではないでしょうか。
「まあ、本当はいつもそうなっていなきゃいけないんだけど(笑)。それはずっと積み重ねている中で、このチームは全員にチャンスがあるのでね。そういう意味で、そういうこともあるし、それはやっぱり大事。ただ、これをまた続けていかなきゃいけないのでね。誰が出るかは明日まで分からないけど、そこで良いものを見せてくれた人が出るというのは変わらないのでね。そこは集中してやってもらいたいと思います」

(残り 1531文字/全文: 1986文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ