赤鯱新報

【特別企画】名古屋の練習がオフになったので、森勇人に会いに行ってきました!

琉球、浦和との連戦の疲れを癒すべく1日の完全オフとなった8日。時間ができたので南風原町のお隣り南城市でキャンプを張っているG大阪を訪ねてみることに。お目当てはもちろんU-23に所属する森勇人だ。昨季はG大阪U-23のキャプテンを務めた森に、近況を聞いてきた。束の間のオフの特別企画、ぜひお楽しみあれ。

○森勇人選手(G大阪)
Q:今日行われた練習試合ではボランチをやっていましたが、今のポジションはあのあたりなのですか?
「まあ、立ち位置としてはそういう感じです。でも何というか…慣れましたね。気合いを入れ過ぎるのも良くないし、名古屋にいた頃はそういうところがあったので。意固地になってドリブルで仕掛けて、『紅白戦ではオレが一番点取ってるぞ!』って思ってたけど、今はそういうこともなく(笑)。与えられたポジションと与えられた時間でチームに求められていることをやりながら、自分の特徴も出す。課題を持ってプレーする。結局はそれしかないので」

Q:大人になったんですね(笑)。
「はは、まあ少しは(笑)。去年のキャプテンは年齢の兼ね合いとかもあってのことでしたけどね」

(残り 2331文字/全文: 2807文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ