赤鯱新報

永井龍「1点をまず取って、チームの勝利に貢献したい」 【9/10練習後の選手コメント】


○永井龍選手
「走れるようにはなってきましたが、あの時間帯に入った選手としてはまだまだ足りないと言われましたし、もっと量だけでなく質というか、自分がどこに走ってどこで休むのかとか、がむしゃらにやるだけじゃ厳しいかなと。あとは…あまり自分では言いたくはないんですが、まだメンタルのところでどこか100%の自信を持ってやれているかと言えば、どうなんだろうという部分があります。もっとミスを恐れずに仕掛けていけるシーンはあったけど、途中出場だし、ミスなくやりたいという安パイな気持ちがありつつというか。ミスなくやるというのも大事なんですけどね。そこが難しいです。ヘディングのシュートにしても、ロビンが落としてくれて右足で狙ったシュートも、あれも冷静に考えれば左に持ち替えてターンしていけば絶対に決められたと思いますし、そういうところの冷静さも欠けていたなと。徐々に戻ってきてはいるんですけど、なんか自分の中でスカッとしない部分があるというか…。でも、そんなこと言ってる暇もないので、練習からガンガンやって、心と体が良い状態でバランスをとれるまで。

(残り 804文字/全文: 1273文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ