赤鯱新報

【名古屋vs横浜FC】プレビュー:勝利への確たるアプローチを見出したチームに感じるこの上ない期待感。6連勝は不変の戦いの上に築かれる。

■2017明治安田生命J2リーグ第30節
8月26日(土)名古屋vs横浜FC(18:00KICK OFF/豊田ス)
———–
掲げた理想に近づく内容に結果がマッチしたここまでのベストゲームを経験したチームにとって、目の前に現れた次のハードルは高い。ボールを支配し、相手を支配し、できうる限り敵陣で攻守を繰り返す。前節の福岡戦でそれをかなりのレベルで体現した選手たちに求められるのはより完璧に近づく作業だからだ。風間八宏監督は絶好調の8月を締めくくる試合に向け、「良い時間も悪い時間もまだ90分の中にはあるし、一人ひとりのクオリティもそう。これをどんどん突き詰めて、なおかつ続けていくことで、また変化が生まれるので、そこはまたみんなで厳しく見ていきたい」と語った。“ミスのスポーツ”とも呼ばれるサッカーで、極限までミスを削ぎ落すことを目指す集団の追求は終わることがない。福岡戦での名古屋の出来の良さを見れば相手はさらに身構え、こちらの思惑に色々な形のクサビを打ち込んでくるだろう。彼らの試合の難易度は、その意味でもまた一つ上がっている。

(残り 2179文字/全文: 2649文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ