赤鯱新報

【3/24練習後の選手コメント】佐藤寿人「このエンブレムを着けての得点を早く決めたい」


○佐藤寿人選手
Q:今週はまた少し布陣も変わりましたし、ご自身のポジションにも少し変化がありました。
「そうですね。よりゴールに近いところというか、チームとしてボールに関わるということは変わらないんですが、ロビンと一緒にゴール前に入っていけるポジションです。しっかりボールに多く関わって、点を取るというのが一番の役割だと思います。いろいろと研究をしてくる相手なので、自分たちの良さを出せないような展開もあるかもしれない。そういうことがあっても、チームは試合が終われば勝っているという結果にしなければいけません。理想はもちろんありますが、試合には勝たなきゃいけないので、相手が自分たちの良さを消してきてもスコアでは上回ることを考えていきます。ハイプレスならはがせばいい、引いてくるならずっとボールを保持できる。完全に打開策がないということはまずないので、何かしらの方法があるはずです。それをピッチ上の選手が判断できるように、コミュニケーションを図っていかなければと思います」

(残り 1868文字/全文: 2302文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ