赤鯱新報

ジュロヴスキー監督試合前日会見の様子。「グランパスの歴史上でも最も重要な試合だと思います」


○ジュロヴスキー監督
Q:明日は本当に大事な試合になりました。選手たちにはどんな言葉をかけたのでしょうか。
「本当に重要な試合です。グランパスの歴史上でも最も重要な試合だと思います。ここまで我々はしっかりと準備をしてきましたし、力を出し切って戦いたいと思います。重要なことは3つあります。コミュニケーションをしっかり取って戦うということ、アグレッシブに戦うということ、そして全員が一体となって戦うこと。これが重要です」

Q:神戸戦では守備面で問題がありましたが、その修正はできましたか。
「神戸戦は少し間延びしたところがありましたので、そこは修正しました。ブロックを作って戦うこと。これは守備もそうですし、攻撃でも大事なところになってきます。そこを出していかなければいけない。湘南は良いチームです。特にここ3試合ほどはプレッシャーから解き放たれたことで良い試合もしています。我々の色、特徴を出し切って戦い、勝たなければいけません。精神面の勝負でもあると思います」

Q:今日は練習場にサポーターの応援も響きました。彼らの思いをどう感じていますか。
「サポーターには本当に感謝したいです。今は集中したいので彼らのところには行けませんが、非常に感謝しています。明日の試合で勝点3を取って、彼らにプレゼントしたいですね。みんなが本当に幸せになれればと思いますね」

(残り 2354文字/全文: 2925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ