赤鯱新報

ジュロヴスキー監督試合前日会見の様子。「攻撃の面ではある程度の修正ができた」


○ジュロヴスキー監督
Q:今週の練習でかなり攻撃のバリエーションが増えた印象ですが。
「もちろん、いい1週間になりました。ある程度の時間を攻撃の練習に割きましたから。勝点のためにはリスクを冒してでも戦いたいですし、G大阪戦ではリスクを冒して攻撃に出ました。パワープレーも含め。リスクを冒すことは時として成功を呼びますが、時に失敗もします。明日はしっかりと頭の中に勝点を獲るという気持ちを持ちたいと思います。やることは攻撃でも守備でもありますが、攻撃の面ではある程度の修正ができたと思います」

Q:前回の試合では多くのクロスを上げましたが得点につながりませんでした。その点の改善についての手応えは?
「確か36回のクロスがあったはずですが、その質を上げなければいけません。ロビンが前にいて永井もいて、闘莉王も上がって貴章もいる。その状態で足元に低いクロスを上げていてはいけません。エアボール、高いボールを上げていかなければいけない。セットプレーの練習も今週はしましたし、あとは選手次第といったところです」

(残り 2336文字/全文: 2783文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ