赤鯱新報

ジュロヴスキー監督試合前日会見の様子。「ノーファイト、ノープレイです。我々の義務としてピッチ上ではしっかりと走る。サポーターが見て『良かった』と思える試合をしたい」


○ジュロヴスキー監督
Q:いよいよ新潟戦が明日に迫りました。
「重要な試合だと思います。もちろん、明日だけでなく毎試合が重要ですが。新潟は良いチームなので、こちらも良いプレーを見せたいと思います。試合に勝ちたい気持ちでいっぱいです」

Q:闘莉王選手の状態ですが、スタメンでも起用できる状態なのでしょうか?
「そうですね、闘莉王はもちろんスターティングメンバーです。プレーするために来たわけですし、もしかすると100%の状態ではないかもしれません。しかし彼の経験がチームに影響を与えてくれると思います」

Q:U18との試合後には時間制限を設けるような話もされていましたが、その考えについて今は?
「制限するという話はしていません。あの試合はある程度の原則を植え付けただけで、新潟戦ではしっかり戦いたいと思います。あの練習試合の中では良い面も見えましたし、闘莉王だけのチームではありません。他の選手もいます。明日の19:00にしっかりと原則を守って戦えるようにしたいですね。しっかりとしたファイティングスピリットを持って、リスクを冒すことを恐れず、結果はその後についてきます。ただ少しの問題があるとすれば泰士が少し発熱があるということで、そこは難しさを感じるところです。もちろん選手は他にも揃っているのですが、泰士は重要な選手です。彼が出られないとすればいろいろと中盤の部分で変えなければいけないので。スタメンの中にそこでサプライズが起きることもあるかもしれませんが、長野戦を経たことで私は選手たちのクオリティを把握できてもいます。誰がしっかり走れるか、100%、110%走れるのか、そういう選手を使うと選手たちには話しています。ノーファイト、ノープレイです。我々の義務としてピッチ上ではしっかりと走る。サポーターが見て『良かった』と思える試合をしたいです。それが重要です」

Q:永井選手の状態が上がっているように見えますが、どのようにご覧になっていますか。
「どの点でそう思われるのでしょうか」

Q:特に闘莉王選手が帰ってきてから顕著なのですが、動きにキレが出てきたように思えます。
「それはわかりません(笑)。闘莉王が帰ってきて目を覚ましたのかもしれませんね。FC東京戦では少し疲労感が見えましたが、そのパフォーマンスには満足はしていません。闘莉王が来て彼がやってくれるのなら、それはいいことですが(笑)」

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ