赤鯱新報

【トピックス】いよいよ本格的な来日となったシモビッチ選手とオーマン選手!

いよいよ本格的な来日となったシモビッチとオーマンの両外国籍選手。11時間のフライトを経てセントレアに着いたが、関係者と再会を果たした際の表情はさわやかな笑顔だった。

いよいよ本格的な来日となったシモビッチとオーマンの両外国籍選手。11時間のフライトを経てセントレアに着いたが、関係者と再会を果たした際の表情はさわやかな笑顔だった。

空港でのツーショット写真。移動の車までの道のりでオーマンにスウェーデン語のあいさつ「ヘイサン」を試してみたところ、「ヘイサン!どこで覚えたの?」と好感触だった。ちなみに「じゃあまた」は「ヘイド」で、これもバッチリ。「ヘイド」は「ド」にアクセントを置く感じで「ヘイド―」のように発音していたので、ぜひ練習場などでお試しを。

空港でのツーショット写真。移動の車までの道のりでオーマンにスウェーデン語のあいさつ「ヘイサン」を試してみたところ、「ヘイサン!どこで覚えたの?」と好感触だった。ちなみに「じゃあまた」は「ヘイド」で、これもバッチリ。「ヘイド」は「ド」にアクセントを置く感じで「ヘイド―」のように発音していたので、ぜひ練習場などでお試しを。

・シモビッチ選手
「スウェーデンからは11時間かかったよ。さすがにちょっと疲れたね(笑)。前回の来日から今日までは家族と過ごしたり、友人にしばらくの別れを告げたりして過ごしてきた。もちろんトレーニングもしてきたよ。オフの間にやるべきことをやってきた、という感じだね。今は特に熱意や決意のようなものは抱いていなくて、ただ新しい場所に住むこと、新しい環境で過ごしていくことへの期待感がある、という感じかな」

・オーマン選手
「僕もオフは引っ越しの作業やクリスマスを家族と過ごしたりしてきたね。もちろんトレーニングもだ。前のクラブで練習させてもらったりもした。スウェーデンに家族を置いてきたことは少し寂しいけど、僕も新しい生活に期待しているよ。寂しくなったら、今はFacetimeでお互いの顔を見て話すこともできるからね(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ