赤鯱新報

【赤鯱短信】若武者・野村政孝、秋田へ“試験”の期限付き移籍へ!

野村4

野村政孝のJ3秋田への期限付き移籍が発表になった。昨年から噂のあった若手の武者修行プランが、ようやく実現したということだ。

野村J2や他のJ3クラブを含め候補クラブがある中から秋田を選んだのは、出場機会を真っ向勝負で得られる可能性と、地域のホスピタリティだったという。

「秋田はまず社長さんがとてもいい人だったんですよね。何でも巻さん(佑樹スカウト)が関東大学選抜に選ばれた時の先輩らしいんですが、『昨季の正GKの松本拓也と切磋琢磨してレベルアップしてくれ』と言われました。『スタッフもどんどん使ってくれていい』と言っていただけたので、オフでもトレーナーを呼び出して練習しちゃおうかな、とか(笑)。チームも地域密着というか、スポンサーの協力がすごくて、例えばあきたこまちのお米が支給されたり、日替わりで違う温泉施設が無料で使用できたり、ジムはもちろん美容室や歯医者とかも選手は無料でいいみたいなんです。そういった地域の温かさもいいなあ、と思って」

(残り 853文字/全文: 1272文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ