赤鯱新報

【クラブニュース】グランパス四日市スクール開校にあたり、あの選手の喜びの声をお届け(476文字)

DSCF4676

さる6月29日に発表された名古屋グランパスの四日市スクール開校の知らせ。矢田旭にとっては地元にスクールができるということで、さぞ喜んでいるかと思い直撃してきた。

「えっ!?本当ですか!」

「えっ!?知らなかったの!?」とこちらがビックリしてしまったが、続けて矢田は満面の笑みでこう話してくれた。

「これで三重県も名古屋グランパス色に染められますね!本当に嬉しいです。もっと早くできてほしかったですけどね(笑)。これでグランパスを知ってもらえる機会が増えるし、僕らをもっと身近に感じてもらえます。これを機に応援してくれる人がもっと増えるといいですね」

さすがの優等生コメント。しかし「教えに行くんでしょ?」との問いには…?

「そうですね、行きたいです。クラブからの要請もあるでしょうしね。それに結婚してからはあまり実家に帰れていないので、これを理由にして帰るのもいいかも(笑)。以前はちょくちょく帰っていたんですけどね」

暗にのろけられた気もするが、親孝行息子の良い話と受け取っておこう。三重県のサッカー少年たちよ、矢田先輩が訪れるかもしれない四日市スクールに集まれ!

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ