「川崎フットボールアディクト」

小林悠の称賛に謙遜する登里享平【コラム】

小林悠と登里享平が、それぞれの立場で試合を振り返った。

小林悠は登里の働きについて「やっぱり本当に前半からノボリの立ち位置によって、マーク、つききれない場面が多々ありましたし。彼があそこにいることで相手のビルドアップがすごい、循環ができてたので」と絶賛しつつ「もうちょっと彼の良さを消しながらプレーしたい、ミーティングでもそういう話は出てたんですけど、最後までつかまえきれないまま、時間がどんどん過ぎてしまったなと感じるところもありますし。やっぱり厄介な選手だったなと思います」と悔しそう。

中盤に入り、パスワークに加わることで中盤で数的優位を作り、フロンターレを押し込むサッカーができていた。まさに、フロンターレにとっては厄介な選手だった。

一方、登里は古巣との試合について「変な感じです」と苦笑いしつつ、選手の特徴を知っている部分があるとのことで「そのへんの駆け引きだったり」はある程度できていたのではないかという。そして「練習ではアキくん(家長昭博)にけちょんけちょんにやられてたので。しっかり締めるところは締めれて」プレーできていたのではないかと話していた。そして気を抜くとやられてしまうという意味で「めんどくさかったです(笑)」と報道陣を笑わせた。

(残り 498文字/全文: 1024文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ