「川崎フットボールアディクト」

ターンオーバー成功。ファンウェルメスケルケン際のゴールで神戸に競り勝つ/富士フイルム杯 vs神戸【レポート】

富士フイルム杯
2月17日(土)(13:35KICKOFF/国立競技場/52,142人)
神戸 0 – 1 川崎

■ターンオーバー

山内日向汰に「フロンターレでのトップデビューですね」と質問するといたずらっぽい笑顔を浮かべて「(22年の)ベトナム遠征でしましたが(笑)」と口にしつつ「でも、ホントのトップデビューですね」と言い直して「5万人が見ている中でプレー」について口にした。「もっと緊張するのかなと思ったんですけど」と話す山内は「この雰囲気を楽しみながらあまり緊張感もなくやれたので。そういう部分ではすごくいい経験になったのかなと思います」と言葉を続けた。

52,142人の観客を集めた国立での神戸との富士フイルム杯2024を振り返る山内の、しみじみとしたその口調から、プロとしてプレーできた喜びが溢れていた。

なお山内は国立では2023年1月1日の優勝したインカレ決勝以来のプレーで、連勝が継続する縁起のいいスタジアムになりつつあると言える。

山田新、インカレMVPの勲章を手にフロンターレへ【#オフログ】

(残り 2526文字/全文: 2994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ