「川崎フットボールアディクト」

GS突破目前。自力で、ホーム最終戦で、決めたい。ただし相手は通過の芽が残る国内10連覇の強敵/ACL2023/24 GS第5節 vsJDT【プレビュー】

■GS首位通過目前

マレーシア国内では無敵の強さを誇るジョホール・ダルル・ダクジムに対し、フロンターレは第1節のアウェイでの対戦で勝利。そのままの勢いでACLでは4連勝とグループステージ1位通過まであと勝ち点1のところまでこぎつけている。

そのJDT戦前日会見の席上、鬼木達監督はグループステージでの現状について「まず、選手達のしっかりとした努力で、ここまで4連勝という形で、自分たちでこの予選を突破できる状況を作り出せたことを非常に嬉しく思っています」と口にして「とにかくもう予選を突破する。そこだけに集中して戦いたいということ」と述べている。そして今季の「実質ホームの最終戦という」試合であり「それにふさわしいゲームといいますかね。熱いゲームをして、しっかりと自分たちのミッションをクリアしたいと、そういう思いでいます」と口にしている。

そんなJDTはアウェイで勝利した相手なのだからホーム等々力での勝利は手堅いのではと考える向きもあるかとは思うが、そう簡単な相手ではないことには留意が必要であろう。

(残り 1928文字/全文: 2377文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ