「川崎フットボールアディクト」

佐々木旭「しっかりゼロで終われて良かったなと思います」/ACL2023-24 GS第1節 vsJDT 【試合後コメント】

◯佐々木旭
――勝利おめでとうございました。
「うれしいです(笑)」

――自分が入って勝てたってことで
「そうですね、めちゃくちゃしびれる展開で、緊張しましたけど。まず守備からということで、そこは42番(アリフ・アイマン)、足の速い選手。あそこをやらせないようにと言われてたので。でも去年もやってたので。ある程度、特長はわかってたので。しっかりゼロで終われて良かったなと思います」

――結構余裕を持って対応できてたように見えたんですが。
「ああいう選手はタテに行きたいタイプだと思うんで。タテ、開けながらですけど、自分も縦に行ける準備を常にしてたので。縦に相手が行けないシーンを作れたのかなと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ