「川崎フットボールアディクト」

リーグ戦連勝へ。狙い目はG大阪のパスワーク/J1 第7節 vsG大阪【プレビュー】

■連勝

ルヴァンカップ浦和戦後のレポートの冒頭にも書いた永長鷹虎の「サッカーの楽しさ」の一言は、G大阪戦への質問に対する答えの中の言葉だった。永長は興国高校の卒業生ということで、大阪での試合について多少なりとも思いの強さがあるのではないかと聞いてみたが、地元への思いには一切言及せずにサッカーの楽しさに焦点を当てたコメントを残してくれた。

「やっぱり久しぶりに、久しぶりにというかはじめてですけど、スタメンで出て、やっぱりサッカー楽しいなと思ったし、もっとこのクラブで活躍してチームのためになりたいっていう思いがやっぱりより一層強くなったので。もっと試合に絡んで行きたいですね」

地元での試合よりもまず、サッカーの楽しさを口にして、その上で「もっとこのクラブで活躍してチームのためになりたいっていう思いがやっぱりより一層強くなった」との言葉が頼もしかった。ルヴァンカップ浦和戦で見せたプレーが偶然ではないということをリーグ戦でも証明してほしいが、このG大阪戦で鬼木達監督はどんな采配を取るだろうか。

(残り 2737文字/全文: 3183文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ