【仙台vs名古屋】プレビュー:確信を得るために求めるゴールと、その先に待つ久々の勝利。アウェイで盛大な花火は打ち上げられるか。
■明治安田生命J1リーグ第19節
8月1日(水)仙台vs名古屋(19:00KICK OFF/ユアスタ)
———-
確信を得たい戦いである。少なくとも、勝利を得ることで手応えは得られるはずだ。15戦勝ちがないという状況でも揺るがぬ哲学に基づいた日々のトレーニングを続け、変えたといえば選手のフィジカル改善と新加入によるメンバー構成の部分のみ。苦境を切り抜けるには確固たる覚悟が必要だが、迷いがあっては信じて貫き通すこともできない。そして迷わずに進むためには何が必要かといえば、結果である。勝っているから大丈夫。その安心感がさらなる創造性と球際を制する迫力を生む。勝つべき内容から勝利を生み出そうとするチームは逆説的に、勝利が次の迷いなき一歩を踏み出させるわけだ。なりふり構わぬ補強を成功への礎としたいならば、今は結果にもなりふり構わぬ姿勢を持つべきでもある。
(残り 2133文字/全文: 2513文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ