赤鯱新報

和泉竜司「前向きに攻撃も守備もやっていけばいい」【4/23練習後の選手コメント】


●和泉竜司選手
Q:色んなポジションをやるようになりましたが、得点を奪う部分での良い変化はありましたか。
「でもやっていることはずっと一緒なので、選手がそれをやれるかやれないかでもあります。僕らはやり続けるしかないですし、それを止めて違うことをやるのは違いますし、続けることで見えるものもあると思います。結果が出てなくてチームも苦しい状況ですけど、もう一度信じてやっていかないと、バラバラになってしまうのが一番良くない。そういう意味では得点の部分も自分たちがやってきた部分も、点が入らないことでいろいろ言われもしますけど、もう1回。やってきたことをもう1回自信をもってやることが大事です。ミスしても良いし、どんどんシュートを打って仕掛けて、貪欲さをもう少し個人としてもチームとしても出していきたいです。結果が出ていないとボールを失わないとか、失いたくない気持ちにもなりますけど、そうではなく、前向きに攻撃も守備もやっていけばいいです。気持ち的な部分でも前向きにもっとやっていけば良いと思います」

(残り 1444文字/全文: 1889文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ