「川崎フットボールアディクト」

高井幸大、U-23日本代表選出について「チームを代表して行くので。恥じないプレーをしないといけないです」【ニュース】

U-23日本代表に選出された高井幸大が4月5日にオンラインにて取材に応じた。

招集された時の心境について高井は「素直に嬉しかったですし、これからすごく厳しい戦いが始まると思うので。その準備をしたいなと思いました」と説明。パリ五輪予選となるU23アジアカップでの戦いを見据えていた。

フロンターレを代表して招集されたということについては「チームを代表して行くので。恥じないプレーをしないといけないですし。川崎フロンターレという、立場もあると思うので。頑張りたいなと思います」としていた。

今大会、U-23日本代表はグループステージにて中国、UAE、韓国と対戦。東アジアの2カ国はもちろん、開催地カタールの近隣諸国である中東のUAEとも同組で難しい試合が続くことになる。なお、パリ五輪のアジア枠は3.5。準決勝に勝てば出場権獲得。3位決定戦に回っても勝てばOKで、ここで敗れてもアフリカ代表との大陸間プレーオフで勝てば出場することができる。

今回の代表は23歳以下のチームということで2001年生まれが主体となる。そこに2004年生まれとして筑波大の内野航太郎と共に選出されたその期待を結果で示してほしいところだ。

・グループステージB組
4月16日 第1戦 vs中国
4月19日 第2戦 vsUAE
4月22日 第3戦 vs韓国

・ノックアウトステージ
4月25日 準々決勝 
4月29日 準決勝 
5月2日 3位決定戦 
5月3日 決勝

(文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ