「川崎フットボールアディクト」

小林悠、田邉秀斗が完全合流/7月26日の練習レポート【麻生レポート】

小林悠、田邉秀斗がケガから復帰。週末のバイエルン戦に向け、オフ明けの7月26日の練習メニューをフルで消化した。

練習終了後、取材に応じた小林は「今日は楽しむメニューだったので、しっかり体を動かせたのかなと思います」と発言。ケガについては激しい打撲がきっかけになるような不運な形で、もらい事故的なイメージがあったが、そうした質問に対して「そう言えばそうなんですが、ケガはケガなので。しっかり再発しないように、リハビリしてきたので。また、コンディションをしっかり上げて頑張りたいなと思います」と今後を見据えていた。


一方の田邉は、先週ごろから練習に加わり始めていたとのことで「もうちょっとリハビリするものなのかなと思ったんですけど、筋力測定とかやって、トレーナーとかコーチとかから行けるんじゃないと言われて、こんなに早くやらせてもらえるんだと思って」と意外に早い復帰だったと明かす。ただ「ここから慎重にやらないといけないですが」と口にして、その理由を「今、ちょっとまだ怖さみたいなのがあるので、多少は。ゼロではないので」と教えてくれた。そしてそういう意味で、足への負荷を見極めるべく「結構頭を使いながらやってます」としていた。

(残り 503文字/全文: 1012文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ