「川崎フットボールアディクト」

西原町合宿9日目「完全オフ」【キャンプレポート】

フロンターレが沖縄で続けている西原町合宿9日目の2月1日の練習は、午前午後ともオフになった。

フロンターレは前日に名古屋と45分3本の形式で練習試合を行い、1−0、1−1、2−0のトータル4−1で勝利していた。

西原町合宿8日目・名古屋戦「組織面の課題と、若手の活躍」【キャンプレポート】

西原町合宿8日目のフォトレポート。ドリブルで見せた名願斗哉、山根視来、キャプテンマークの橘田健人などなど、練習試合写真【フォトレポート】


試合の翌日をオフにしてコンディション調整にあてるのは体調管理のセオリーとも言える手法だ。そういう意味でいうと、2月4日の鳥栖との練習試合はある程度コンディションを整えて臨む一戦になるのかもしれない。

ちなみにこの鳥栖戦に向けての注目のポイントはいくつかあるが、まずはドリブルで違いを見せている名願斗哉。この試合でも力を発揮するようだと開幕戦のベンチ入りも見えてくるかもしれない。

またレアンドロ・ダミアン、小林悠不在のセンターフォワードに誰を起用するのかにも注目が集まるところ。家長昭博が負傷離脱中の右ウィング、大南拓磨を加えた最終ラインの編成、チョン・ソンリョンと上福元直人の正GK争いも気になる部分だ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ