「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第16節浦和戦前。「あいつ(車屋紳太郎)が1対1で仕掛けられるようなポジションを取りたいと思います」(小宮山尊信)/「結構激しい試合になるかなと思います」(大島僚太)ほか(5818文字)

第16節の浦和戦を前にした練習後のコメントです。
小宮山尊信、田坂祐介、森谷賢太郎、中野嘉大、大島僚太、車屋紳太郎の各選手です。

komi1

▼小宮山尊信
――優勝がなく、得点王争いの大久保嘉人も出場停止で、この試合はモチベーション的に難しくなるのかなと思ってるのですが、その点は選手としてはどうですか?
「いやーでも、そんなことはないですよ。勝手にそういうの(気持ち)が入る試合だと思います。シーズンも最後ですし、そういう(今季はもう終わりだという)気持ちも入りますよ。あと天皇杯もあるし、モチベーションの問題はないです」

――最終ラインに入るとして、WBに車屋、その前に中野が入るとそんなに上がる必要がなくなるのでは?
「そうですね。今日も一回ありましたし、前回の練習でもあったんですが、車屋は1対1をしたいんですよ。そこでオレが変に絡むと、あいつのタイミングが遅れる。だから行くにしてもうまく行かないといけないです。あいつもそういう要求をしてきたし、変に手数を掛けないほうがいいのかなと思います。前回のレッズ戦でアシストしたシーンとか、車屋はああいうのをイメージしてると思うので。だからいい位置でサポートして、あいつが1対1で仕掛けられるようなポジションを取りたいと思います」

――後ろからサポートする、という感じなんですかね。
「自分を使ってもらうための動きはしないということです。自分が行けるなら行くし、行かない時は無理に行かない。臨機応変に行こうと思います」

(残り 5098文字/全文: 5719文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ