「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「ポジションにとらわれすぎず、出て行く時は出ていこうかと思います」(大島僚太)/「つなぐスタイル同士で負けたくない」(谷口彰悟)ほか(7793文字)

第3節の柏戦を前にした練習後のコメントです。

大久保嘉人、森谷賢太郎、杉本健勇、車屋紳太郎、大島僚太、田坂祐介、谷口彰悟の各選手です。

▼大久保嘉人
――レナトの穴は大きいように思いますが。
「でも守備は安定するんじゃないですかね。攻撃の時はレナトのドリブルの強さはありましたが、そこまではね。とオレは思いますけどね」

――この前の試合でレナトの不在については感じなかった?
「そんなにはなかったね。ケガで抜けることもあったし、それで負けたとか、そういうのはあまりなかったと思うし。違う人が出れば出たで違う良さがあるだろうし、てオレは考えてしまうけど。大きいな、痛いなというね。それは多少は痛いだろうけど、また違った良さがあるから、と思うね」

――健勇の成長は?
「どうだろうか。試合に出てないから。試合で見ないと。練習で良くても、試合でダメなやつは多いから、はい」

――健勇くんが入ったことによる良さは?
「あいつが入ると、体を張ってくれる。それは良さはある。キープできて、上がりを待って、預けて前に行く。それができればみんな助かります」

(残り 7183文字/全文: 7643文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ