赤鯱新報

【川崎Fvs名古屋】長谷川健太監督記者会見コメント「勝点を持って帰られないというのが、現状の力だと思います。もっともっと力をつけて、川崎を倒せるチームをつくっていきたい」

■明治安田生命J1リーグ 第4節
3月12日(土)川崎F 1-0 名古屋(17:03KICK OFF/等々力/18,114人)
得点者:25’マルシーニョ(川崎F)
———–
○長谷川健太監督
「川崎を相手にどれぐらいやれるかというところ、もちろん勝つために、勝点3を取るためにというところで良い準備ができたと思っていますが、実際ゲームになってやれた部分と、やれなかった部分もあると思います。あの1点は本当にもったいなかったなと思いますが、そこでしっかりとメンタルの部分で落ちずに闘えたというところは、選手たちを評価してやりたいなと思います。後半にマテウスと相馬を入れ替えましたけど、そういう中で、稲垣のスルーパスから酒井というようなシュートシーンもつくれました。あとはセットプレーの数なども非常に多く取れたので、何とかそういうところで仕留めることができればと思いますが、まずはそのチャンスをつくるということで、今日は数多くのチャンスをつくることができたと思います。前回の試合よりも一歩ですけど、いや半歩、チームとして先に進むことができたのかなと思います。ただ、この善戦したけど試合には負けたということは真摯に受け止めなければいけないと思いますし、勝点を持って帰られないというのが、現状の力だと思いますので。もっともっと力をつけて、川崎を倒せるチームをつくっていきたいと思っています」

(残り 997文字/全文: 1587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ