山梨フットボール

#19 MF 小塚和季「今年は甲府がボールを長く保持して攻撃していくスタイルになる」【無料記事 2018ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

【2018ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

「新潟の宝」と言われていた小塚和季。チームの中でどう存在感を高めていくのか楽しみな選手。

「今年は甲府がボールを長く保持して攻撃していくスタイルになる」#19 MF 小塚和季

この度ヴァンフォーレ甲府に加入することになりました小塚和季です。ヴァンフォーレ甲府の得点全てに絡むようなパスを出していきたいと思っています。

――オフ期間にデュセルドルフ(ドイツ2部)への練習参加をした経緯とそれを甲府でどう活かしたいのか? 甲府のサッカーをどう感じていますか?

経緯は話すことができないのですが、ドイツで5日間練習参加してプレースピードや体格の違いなどありましたけれど、自分の中で通用すると思うものもあって…通用しないところも多くあったのでそれを甲府のトレーニングで取り組んでレベルアップに繋げられたらと思っています。甲府は去年までは5バックで引いてカウンターというイメージが僕の中であったんですが、今年は甲府がボールを長く保持して攻撃していくスタイルになると個人的に思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ