山梨フットボール

”ピーター・ウタカe-POWER”「日産の新型エクストレイルのトップグレードモデル(X-TRAIL G e-4ORCE)を贈呈されてモチベーション更に向上」【主夫の部屋】

 

日産プリンス山梨販売株式会社の野田文久社長(右)、キュートな女性社員(左)の間でジャンボキーを手にして撮影に応じているピーター・ウタカ。ウタカはご機嫌でジャンボキーを捻る仕草をして「これでエンジンが掛かるの?」とジャンボキーで車を贈呈される人にしかできな”ボケ”もかました。野田社長はヴァンフォーレ甲府の節ごとの動向にも詳しく、期待も大きいのでウタカのe-POWERゴールと活躍でエクストレイルの提供に応えたい。今節すぐに応えられなくてもJ1昇格という大きなゴールを決めて応えたい。ヴァンフォーレ甲府からはウタカのサイン入りのユニフォームが日産プリンス山梨の野田社長に贈られた。

梨県で営業する自動車販売店の好意でクラブへのサポートの一環として外国人選手に車を贈呈してもらうことが恒例のようになっているが、3月13日に日産プリンス山梨販売株式会社(野田文久社長)からピーター・ウタカに人気のSUVエクストレイルの最新モデル(X-TRAIL G e-4ORCE)が贈られた。一般モデルの中で最高グレードの4WDモデルで、日産のHPを見ると値段は4,748,700で追加の装備品や税金を入れると乗り出しは5,000,000円を超える高級SUV(当社予想)。ウタカは本当に嬉しそうで、ガソリンエンジンで発電して大出力のモーターで走る日産の独自技術・e-POWERシステムにも興味津々。ウタカが練習後などに日本人選手とふざけて「イーデスネ」って日本語で話すことがあるが、この日の「イーデスネ」は文字にすると「e-デスネ」と聞こえそうなくらいご機嫌。

晴らしい車を用意してもらって本当に嬉しいです。日産プリンス山梨の皆さんに感謝します。週末に大事な山形戦がありますが更にモチベーションが上がっています。皆さんのサポートに応えるために一生懸命プレーをしてゴールを決めて勝ち点を重ねないといけない。e-POWERの加速のよさに興味があります。美しい車で見た目も素晴らしく、運転するのが楽しみです」とコメント。

崎キャンプやアウエーで日産の人気コンパクトカー、ノートe-POWERを何度か借りたことがあるので発進時から一気に最大トルクを発生させることが出来るーーモーターの性能によるーー加速のよさや運転の楽しさは体感しているが、SUVのエクストレイルなら発電効率のいいエンジンと相当にパワーがあるモーターとバッテリーが装備されているはず。昨季までは京都時代に買ったイタリア車のSUVに乗っていたウタカはーーどっちの車も運転したことがないけれどーーエクストレイルの走りと高級感を気に入るはず。3月16日のアウエー山形戦でウタカがどんな起用になるのか分からないが「去年は山形に負けたけれど、今年は去年とは違うチームだから関係ない。山形は今年もサイドに速い選手がいることは変わらないが、コンパクトにして戦い、チャンスを多く作ってシュートを打ちたい。我々にとって難しい試合になるけれど、山形にとっても難しい試合になる。篠田(善之)監督の積極的なサッカーを発揮することが大事」とサッカーの話もしてくれた。山形戦、ウタカのe-POWERゴール&勝利を期待しましょう。

(松尾ジュン)

 

新型で新車のエクストレイル、それも最高グレードのG e-4ORCE、羨ましい…。日産のe-POWERはモーターの制御技術が高いので4WDの性能もこれまでのエンジン駆動車(e-POWERは小型・高効率なエンジンで発電して大容量バッテリーに給電し続け、高出力モーターでタイヤを駆動させる)よりも確実に繊細・高性能でタイヤが空転しにくいはず。もう1回くらい盆地に降雪があるかもしれないが、ウタカが4WDのe-POWERの本当の凄さを体感することはあるのか…。*e-POWERについての理解・説明はーー買えないけどーーまぁまぁ車が好きな当社理解によります。日産の公式見解ではありません*

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ