山梨フットボール

「山梨県から成田空港行き高速バスが満席でテンション上がるも…ライバル強し」【主夫の部屋】

 

山梨から成田空港行きのバスに乗るのは3回目か4回目。以前は便数が往復合わせて1日10本以上あったが、今は往復で1日4便(当社調べ)。羽田空港行きも減っているが、便数を増やしてもらえれば便利だが、コロナ禍からの旅行需要の回復なくして増便はない。今回(2月13日)は乗った時点で「本日は満席です」とアナウンスがあり、”みんな蔚山に行くんだ”と心強く思いながらウトウトしたが目論見は大きくハズレた。

レインボーブリッジを高速バスが渡るときにメトロポリタンでアーバンなシーサイドの景色にテンションがさらに上った。首都直下地震や南海トラフ地震は怖いけれど、”あんなマンションに住んでみたいなぁ”と…BIGでも当てないと叶わない夢も膨らむ。

しかしーー知らなかったがーー経由地のディズニーリゾートで若い男女の殆どが降りてしまう。アウエーのブリーラムが約500人のサポーター・ファンが駆けつけたが、蔚山は”800~900人”という推定もあるくらいなのでーー14日移動組、15日移動組がその殆どだと思うがーーなかなかのショック。エンターテインメントの王様―ーライバルーーは強い。でも、蔚山戦はサポーターが勝たせる試合になると予想しているので、みんなで盛り上げたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ