山梨フットボール

#17 FW 金園英学「自分の(得意な)形はない。いろんな形に対応できるのが特徴」【無料記事 2018ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

【2018ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

プレーだけでなく、闘争心・キャラクターの濃さでも存在感を出してチームに活力を加えてくれそうな金園英学。

「自分の(得意な)形はない。いろんな形に対応できるのが特徴」#17 FW 金園英学

コンサドーレ札幌から期限付きで加入しました背番号17番、金園です。たくさん点を取ってチームの昇格、戦力になるれように精一杯頑張ります。

――ヴァンフォーレ甲府で戦うことを決めた理由とどのように得点を決めて貢献したいのか?

「札幌に残ることが前提で、契約も残っていましたが年末にヴァンフォーレから話を頂きました。サッカーも変わりつつあるし、柏や新潟に在籍した選手と都内で自主トレをしていましたが、その時に吉田監督についての話を聞いて「ええ監督だなぁと」。話をしたことがなかったけれど、決めました。(ゴールについては)中央からもサイドからも攻められると思うので、より多彩な攻撃ができる中でフィニッシュのところでパワーを溜めて力を発揮できるようにしたい。自分の(得意な)形はないので、いろんな形に対応できるのが特徴だと思っています。それを発揮していきたいです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ