「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「多摩川クラシコからフロンターレ来たねって言われるような、シーズンを通してみたら、そういうゲームにしたいなと」/J1 第5節 vsFC東京【試合前コメント】

◯脇坂泰斗
――2週間開きましたけど、どんなところ整理して次に臨んでいこうと。
「そうですね。得点を多く取るところと失点を減らすというところは、まず根本で大事なところだと思うので。そこに対してのフォーカスの仕方で、やっぱり攻撃と守備は別という考えは、フロンターレにはなくて。攻めている時のリスク管理だったりだとか、攻め方とか、終わるとか、シュートで終わり切るとか。やっぱそこの中途半端な攻撃でカウンターを食らってしまったりだとか。この前の鹿島戦なんかもビッグチャンスから失点と、そういったところがあるので。そこをより詰めてやっていくところで、トレーニングマッチでも、多少この1週間やってきたところができたりと、まだもう少しやらなきゃいけないところもあるので。また一週間で準備していきたいと思います」

(残り 1184文字/全文: 1531文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ