「川崎フットボールアディクト」

登里享平がパンイチで示した想い【#オフログ】

パンツモデルとして、アカデミーのために一肌脱いだ登里享平に改めて聞いた。

11月13日に33歳の誕生日を迎えたノボリが松長根悠仁とともにパンイチでアピールしたのは「NBR×FRONTALE 2023プレイヤーパンツ」。

体を張った販促や、売上の一部がアカデミーの強化費に充てられるとのことで話題を呼んだが、この件についてノボリは「何か、貢献というか。ちっぽけなものですけど」と謙遜しつつ「アカデミーを強くしたい一心です」と宣言。

「記事にもしていただいたりとかで拡散はされているので」とも述べているが、つまるところ、たくさん買ってもらわないと意味がない。ということで、ぜひご購入をと話していた。

WEB限定企画!「NBR×FRONTALE 2023プレイヤーパンツ」受注販売のお知らせ

なお、パートナーモデルに松長根を選んだ理由は特にないとのことだったが「結果的にアカデミー出身者ですからね」とのことで「先輩が体張ってアカデミーが潤うなら、全然俺はいくらでもやりますよ」と力強かった。

ちなみにパートナーに選ばれた松長根は筋トレに行く直前にスカウトされたという。

「当日にいきなり、筋トレに行こうとしたら、パンツの撮影あるよって言われて、何のことかわからず、行きました」

スカウト先で趣旨を聞いてびっくりして、脱いでパンツ履いて、撮影だと言われ「髪もセットしました(笑)」と一連の流れを説明してくれた。

この「NBR×FRONTALE 2023プレイヤーパンツ」は、各種勝負パンツとしての用途が考えられるが松長根は「でも普段使いもできる感じです」と太鼓判を押していた。

最後に余談になるが、ノボリに33歳の抱負を聞いた。

「やっぱりタイトルが欲しいですね。優勝したいです。このメンバーでできるのも、スタッフも含めて、この1年、もう残り少ないので。やっぱ、結局浮き沈みはありますけど、やっぱり優勝することで、何て言うんですかね。終わりよければ全てよしって言葉もありますけど。そうだと思いますし、その中で反省しないといけない部分もありますけど、本当にでも、やっぱ優勝して得られるものも大きいので。経験したいですね」

そのノボリは、15日の練習終わりの円陣で誕生日を迎えた選手としてコメント。周りの選手から「長い」と苦笑いされながらも準備の大事さを説明したという。

「やっぱボール来る前にしっかりと次のこと考えておくということを今日、練習で言ってた、という話から、連休だったんですけど、その2連休何も予定立てずにいたら、何しようと当日になってしまって。やっぱりオフと、ボールは、来る前にしっかりと考えておくことが大事だなと気づかされましたという話をしました。長々と(笑)」

そんな2オフは何をしたのか聞くと「子供が幼稚園に行く間に、妻と赤ちゃんと買い物に行ったり、ランチしたり、はい。良い時間が過ごせました。またここから気合を入れて、やっていきたいと思います」と述べて「17日、パンツ発売なので、よろしくお願いします」と抜かりなかった。

ということで、ぜひ皆さんご購入を

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ