「川崎フットボールアディクト」

山村和也「本当にいい守備から攻撃に繋げられるシーンが増えてきたと思います」/天皇杯準決勝 vs福岡【試合後コメント】

◯山村和也
「本当にいい守備から攻撃に繋げられるシーンが増えてきたと思いますし、それはチーム全体として意識的にボールに行くってことをしていると思うので。それは本当に統一されている時はボール取れると思うので。そこはしっかり、ディフェンスラインだけじゃなくて、前の選手が全体で協力しながらやれているからかなと思います」

――マルシーニョのゴールは見ててどうでしたか?
「相変わらず速いなと」

――ソンリョンさんもしっかり届けてましたが
「本当に二人の呼吸が合ったと思いますし、そういうチャンスを逃さないってことも、勝つですごく大事なことだと思うので。そういうところはやっぱり、チャンスをものにしているということはいい結果につながるかなと思います」

――相手のFK、CKも多かった中でそこをしっかり跳ね返していたと思いますが
「でも2失点しているので。そこは本当に反省する部分も多かったと思いますし、セットプレーで跳ね返したところと、跳ね返せなかったところってところをもう一度見つめ直しながら、また次の試合に反省を生かせたらいいかなと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ