「川崎フットボールアディクト」

名古屋のカウンターを抑えつつ攻撃で上回りたい。前線の選手起用も気になるところ/J1 第19節 vs名古屋【プレビュー】

■カウンターの名古屋

名古屋の印象として一般的なのがカウンターの速さ。大南拓磨はそんな名古屋のカウンターについて説明してくれた。

「カウンターのところは常に狙ってるチームですし、両ウイングバックで、運動量がある選手が居て、そこは受けになりすぎず、しっかり自分たちがボールを持ちながら、一つ一つのリスク管理のところで、防げる部分があると思うので。そこで防いで、後ろはゼロで終われば。ゼロというのを意識しながら、やりたいです」

また、名古屋のカウンターを特徴づけるキャスパー・ユンカー、マテウス・カストロ、永井謙佑のスピードについて「速いですよ」と大南。その彼らとのスピード勝負については、「スピードを使う部分もあると思うんですけど、そこは最後なので」と言う。つまり「そうならないように、心がけながら。ラインが下がるような、守備をしないのがベストなので」と冷静だった。

(残り 2772文字/全文: 3151文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ