「川崎フットボールアディクト」

橘田健人「我慢しながら自分たちの良さを出していければなって思います」/天皇杯準決勝 vs大分【試合前コメント】

天皇杯準決勝の大分戦を前にしたweb取材によるコメントです。

○橘田健人
――とりあえずリーグ戦が終わってちょっと一息ついたところで、2試合というところですけれども、気持ちの切り替えみたいなところはどうですか?
「Jリーグ優勝というのと、天皇杯っていうのも優勝目指してたので。そこは別に気持ちを切り替えとかは、普通にまた天皇杯に向けて、いいふうに気持ちは持ててるのかなっていうふうに思います」

――シーズンの流れのままというか、一週間に1試合というペースも含めてシーズンの流れのまま。終わってからもう一度ということではなくて、その流れという感じですかね。
「そうですね、優勝決まったあともチームとして、絶対に全部勝つっていうふうに意識を持ちながらずっと戦ってたので。それも天皇杯も引き続き絶対勝って、優勝しようっていうふうに。その流れでやれてるんじゃないかなって思います」

(残り 1011文字/全文: 1392文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ