「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ルヴァン杯準々決勝第1戦 鹿島戦前 (中村憲剛)「今回、出るであろう選手たちで言えばセットプレーの高さというところはかなり解消される」

ルヴァン杯準々決勝第1戦の鹿島戦を前にした練習後のコメントです。

◯中村憲剛
――主力不在の試合になりますが。
「ここ数試合みたいな感じにはならないかなと思います。根幹になってる真ん中のラインが4人居なくなるわけで、そんな簡単じゃないと思います。けど出る選手の色がまた出れば。それはこのあと連戦もあるので。幅が広がるし、ここはルヴァンを勝ち抜くこともそうですが、戦術戦略のところで大きな試合になると思います。だから今いる選手たちでこの2試合を突破するということだけを考えて。まずは第1試合。アウェイですが、ってアウェイアウェイですが(笑)。鹿島で点をとって帰るのがベストですし。半分なので、向こうはホームだからパワーを持ってくると思いますし、ファーストレグで決めたいくらいの勢いで来る可能性もある。向こうも連戦でね、けが人も出ているので。どう入ってくるかわからないですが、間違いなく勝ちに来ると思うので。そこで受けず、しっかり自分たちが攻撃できるように。短い準備期間ですが、やるしかないので。出る選手の特徴を出させてあげればいいかなと。自分も前かのか、うしろなのか決まってないですが、どっちもできるようにしたいなと」

(残り 2459文字/全文: 2964文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ