「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 第15節 川崎vs清水 中断期前ラストゲーム。楽しいサッカーで勝利を

■カウンターやむなし
川崎フロンターレらしい攻撃的なサッカースタイルについては、代表チームの基盤作りに活かせないのではないか、との声があった。フロンターレの主力選手を代表にまとめて招集してはどうかとの意見だ。昨季のJリーグを制したチャンピオンチームへの最大限の敬意だが、もちろん内容を伴った試合ができていたからこその主張でもある。そんなフロンターレは今季、ここまで思うように強さを見せられないでいる。勝ち星が増えず、首位広島にじわじわと離されてしまっている。

そもそも連敗がなかったフロンターレがホームで2連敗したあと、ターニングポイントだとの激を受け臨んだ柏戦を劇的な展開で勝利。悪い流れを逆転勝利で食い止めて臨むのがホームでの清水戦だ。リーグ戦の連敗は止めたが、引き続き等々力での連敗は止まっていない。なんとしても勝ちたい試合となるが、もちろんフロンターレとしてはフロンターレらしいサッカーで勝利を目指すことになる。それはすなわち攻撃的なスタイルを貫くということ。となると守備陣に負担がかかることになる。

(残り 1945文字/全文: 2397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ