「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ルヴァン杯準々決勝第2戦 FC東京vs川崎(エウシーニョ)「3点目が取れればいいかなと思ってましたが、チーム全体でゴールが取れればそれでいいと思ってました」

ルヴァン杯準々決勝第2戦
9月3日(日)(19:04KICKOFF/味スタ/12,602人)
FC東京 1 – 5 川崎

◯エウシーニョ
――得点に絡めていますし、プレーは良かったのでは?
「2得点できましたがちょっと前半に関しては自分でも納得が行かないというか、パスミスも多かったですし自分の性格としては自分自身に(厳しく)要求するところがあるので。後半に関してはチームの力になれたんじゃないかと思います」

――後半あわや3点目かという場面も作りましたが。
「3点目が取れればいいかなと思ってましたが、チーム全体でゴールが取れればそれでいいと思ってましたし、チームの勝利が何よりも大切なので。それができたことが一番うれしく思います」

――準決勝進出については?
「もっともっとやらなければならないと思いますし、まずはトレーニングからしっかりやって、今日犯したミスをしっかり改善したいです。タイトルまであと3試合だと思うので、その1試合1試合をしっかり戦って、勝っていきたいと思いますし、まずは1戦1戦戦って、準決勝に勝って決勝に進みたいと思います」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ