「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「スタメンで出場することもできましたし、とにかく毎週毎週良くなるようにやっていきたい」(エドゥアルド)


移籍して2試合目となる名古屋戦でさっそく先発フル出場を果たし、勝利に貢献したエドゥアルドに移籍のタイミングについて聞いた。

というのもエドゥアルドは、柏では新監督のミルトン・メンデス監督から構想外と言われ、移籍してきたという経緯があり

【#オフログ】柏から加入のエドゥアルドについて聞きました
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/02/29/post5312/
今季についてはミルトン・メンデス監督に使ってもらえないという事情があった。干されたというよりも、最初から使わないという話があったようだ。

そのメンデス監督が、3節終了時に辞任してしまったからだ。

エドゥアルドの能力を評価して柏に連れてきた吉田達磨前監督がそのまま監督を続けていたらどうなっていたのか。フロンターレへの移籍が手間取り、メンデス監督の辞任がもう少し早ければどうなっていたのか。そうしたことについて聞いてみた。

(残り 1999文字/全文: 2403文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ