「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第2節湘南戦前。「徹底してやらないといけない」(中村憲剛)/「湘南とか良い相手だから。頑張って走って、その相手に勝てたらいいよね」(大久保嘉人)ほか


ホーム開幕戦となる1stステージ第2節の湘南戦を前にした練習後のコメントです。
中村憲剛、大久保嘉人、小林悠、谷口彰悟の各選手です。

▼中村憲剛
――湘南戦は、相手はガッと攻めてくることが予想されますね。
「ガッとというか、テンポが違うでしょうね。(その試合を)いかにコントロールできるのか。向こうは前から来ると思うので。それでそのプレスが彼らにとって良いプレスになるのか。『(フロンターレが良くて)ダメだこりゃ』と思わせるのかは自分たち次第なので。難しいなと思わせられるようにボールを運びたいと思います」

――広島戦では、青山選手からボールを奪った忍者プレスがありましたね、背後からの。
「忍び足でね。ああいうふうに11人が全員でしっかりプレスすることが大事なので。次はやらないと勝てない相手ですし、徹底してやらないといけないかなと思います」

(残り 4210文字/全文: 4576文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ