「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】「続けることは大事です。それはサッカーも、人生も一緒です」小宮山尊信

小宮山からの一報を受けた西部洋平は「マジで泣きそうでしたよ」とその時の心境を振り返ります。

「涙が出そうでした、おれ。嬉しすぎて。本当に泣きそうでしたよ。メール見た瞬間。その後爆笑しましたけど」(西部名人)

――なんで爆笑なの?
「もう、少年みたいな顔してるんですよ。面白すぎて。マジでやばいですからね。最高ですよ」(西部名人)

「釣り部は退部届無いから」と励ましていた田坂祐介は、髪を切っている最中にメールが届き、思わず「マジか!」と大声で叫んでしまったそうです。あまりの叫び声に、周りの人から「なになに?」という目で見られ「いや、すみません。なんでもないです」と謝るレベルだったとも言います。そんな小宮山の写真については「点取った時よりもいい顔ですよ。これは自分の時のことのように嬉しいです」と笑顔でした。

その時の状況について「まさに後半ロスタイムでした」と笑う小宮山は、「続けることは大事です。それはサッカーも、人生も一緒です」と言葉を繋げました。

なんだか、奥深い言葉です。

ということで、西部名人を涙させ、田坂祐介を驚愕させた理由がこちらです。

前のページ次のページ

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ