「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ナビスコ杯GL第6節横浜FM戦前。「突破するには勝たないといけない」(森谷賢太郎)/「三ツ沢ということもあるし。うん。しっかり自分のプレーをしたいと思います」(小宮山尊信)ほか(4475文字)

ナビスコ杯GL第6節横浜FM戦を前にした練習後のコメントです。

大久保嘉人、森谷賢太郎、杉本健勇、新井章太、小宮山尊信、中村憲剛の各選手です。

▼大久保嘉人
――あれだけキツい試合を勝てたのは良かったですね。
「そうですね」

――でも、あまり勝った気がしない試合だったのでは?
「でしたね。2-1になった時点で、やっぱ点を取られたくないということで引くんだよね。で、俺らと後ろが間延びする。そうなるとここ(中盤)を使われて好き放題やられる。そうじゃなくて、取った時こそ、オレたちから行かないと、やられる。オレたちが仕掛けないと、カウンターが効かない。それは試合中に思ったけ。前に前に、前に居る奴にどんどんプレッシャーを掛けて、と思ったんだけど、引いちゃうからね。ああなると難しい。そして点を取られたらまた行くやん。そうじゃない」

(残り 4176文字/全文: 4534文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ