【熊本vs名古屋】田口泰士選手「相手というよりは自分たち自身だと思う」ワシントン選手「監督にCBでも必要とされるのであれば全力で貢献したい」
■2017明治安田生命J2リーグ第25節
7月30日(日)熊本 0-1 名古屋(19:03KICK OFF/えがおS/6,296人)
得点者:45’青木亮太(名古屋)
———–
○田口泰士選手
Q:勝ちましたが、苦しい試合でもありました。
「はい、良かったです(苦笑)」
Q:なかなかシュートに持ち込めない展開はどのように見ていましたか。
「ま、内容的に言ったら自陣からミドルゾーンのところは支配できていたかと思うけど、いつも言うように最後で点が取れなかったら意味ないし。そこに持っていく形というのが、うまくいかないから。あの青木の前半の1点がなかったらどうなっていたかというところもあるし…。もっともっと改善していかないといけないですよね」
Q:もっとチーム全体としての連動が欲しいところでは。
「まあ、そうですね。あとは相手の出方を見て、チームがどうやっていくのかとか。もっと試合をやりながら、試合の中で自分たちが気づけるようにしたいですね」
(残り 1329文字/全文: 1746文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ