無料記事「荒木翔、4月5日にバスケットボール女子日本リーグ、山梨クィーンビーズ・内堀紫菜選手と入籍していたことを発表」【練習場から】

4月5日に山梨クィーンビーズの内堀紫菜選手と入籍したことを6月17日に公表した荒木翔。練習後はロッカールームに戻る前にピッチ脇の水道でちゃんと手を洗う意識高い系。
――おめでとうございます。アスリート同士の夫婦だと刺激し合えることが多いですか?
普通ですよ。
――普通の夫婦は寝る前にアイスクリームを食べたりしますけど、トップアスリートは自己管理が厳しくそんなことしないですよね?
「ストレッチはやった?」とかは聞かれますね。あとはお互いにチームスポーツなんで、”サッカーならこういう考え方があるよ”というようなことを伝え合って、新しい発見に繋がることもあります。でも、そんなに深くは入り込まないですね。
――お互いに練習自粛期間がありましたが、そういう時期はアスリート同士で協力し合えますね。
独りではないので他の人よりプラスの面があったと思います。
――入籍したのは少し前(4月5日)ですが、公にしたことで意識は変わりますか?
お互いの名前を出して結婚を発表したことでプレーや私生活も見られることが増えると思うので、より責任感を持たないといけないと思います。プレーで結果を出さないといけないと思います。それに、相手はチーム(山梨クィーンビーズ)の中心選手なので負けないようにしたいです。
――ありがとうございました。

荒木翔(左)は群れない・ブレない・孤高の選手というイメージで、一本気というか結構頑固なところがあるが、プロ3年目はいろいろな選手(写真は松田力)とコミュニケーションを取って感覚を広げ・高めようとしている感じ・・・。