山梨フットボール

「超因縁の相手で、超堅い反町山雅から複数得点を奪い取って勝つ」

頼りになる堀米勇輝をチームを勝たせる漢に成長させて勝ちたい。

 

2018明治安田生命J2リーグ第26節 松本対甲府 甲府先発予想布陣

2018年7月29日(日曜日)松本対甲府(18:00 KICK OFF/アルウィン・松本平広域公園総合球技場)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「超因縁の相手で、超堅い反町山雅から複数得点を奪い取って勝つ」

因縁の相手・反町山雅。今節メンバー入りしている(だろう)甲府の選手でこの因縁を知っているのは堀米勇輝、山本英臣、橋爪勇樹、岡大生くらいも、ファン・サポーターにとって対松本戦4連敗の記憶は、悔し涙にまみれた記憶。腹を立てたり、泣いたりしながらアルウィンを後にしたサポーターは何人もいるはず。昇格争い云々の前に、反町山雅にもうこれ以上の甲府戦の勝利を与えることも、奪われることも受け入れられない。

のハードな想いを選手・スタッフが共に持ってくれて戦えるか。先発する選手の中では堀米が一番分かっている。千葉戦(1-2●)で63分に交代するときにキャプテンマークを小出悠太に渡す時に(後ろからチームをまとめてほしい)という思いを込めたそうだが、ピッチに立っていても立っていなくても最も重い責任を背負って戦っている。今節もMAXの気持ちを込めて戦ってくれるが、堀米のゴールやアシストで横浜FCや山口のサポーターも喜ぶ黒星を松本につけたい。負傷離脱前の小塚和季のように今の堀米はほとんどのゴールに絡む大黒柱になっているが、松本に勝つには1点では足りない。それは、堀米も金園英学も分かっていて、複数得点――できれば3点以上――を叩き込まないと勝利の可能性を高くできない今の上野展裕ヴァンフォーレ。松本の守備が堅くてもこじ開けるしかない。

(残り 915文字/全文: 1772文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ