縦に紡ぎし湘南の

【横浜FMvs湘南】選手コメント

●舘幸希選手
(立ち上がりの失点でゲームが難しくなってしまったか)そうですね、ミスもあったし、ボールに行けなかったところもミドルシュートもあったし、まだ整理できていないが、2点目などはもっと前にプレーしていたらなかった失点なのかなと思いました。そこのプレーだけを切り取るとミスになってしまったんですけど、全体的に前にプレーするというか、ボールを縦に配球することができていなかったと思いましたし、そこを食われたので、入り方も含めて悪かったと思います。
(前回対戦とはなにが違ったのか)試合前に前期のホームでやった試合を振り返って選手のなかで意識の共有はしていました。前回は前にプレーして前からプレッシングに行けた部分がありましたけど、今日は相手の立ち位置もそうですし、自分たちが行くのか行かないのか、もちろん行こうとはしていたんですけど、そのなかで漏れが出たり、単純にメンタル的なところと物理的に相手に引き伸ばされて行けなかったところと両面あったと思う。前からのプレッシングがもう少しうまくいけばよかったと思います。

(残り 1673文字/全文: 2128文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ