縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs鳥栖】ウェズレー選手、岡田翔平選手(鳥栖)のコメント(3/3)

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第3節
7月13日(水)湘南 0-2 鳥栖(19:04KICK OFF/BMWス/9,079人)
得点者:15’豊田陽平(鳥栖)61’豊田陽平(鳥栖)
—————
●ウェズレー選手
当然、点を取るという気持ちで入りました。私が入ったときは1点ビハインドで、時間が少し経ったところで追加点を食らってしまった。それでも、リスクを冒してでも得点に繋がるプレーや、自分自身もできれば点を取ろうと思ってプレーしました。流れのなかで、個人の力で得点に絡めるようにしたり、自らシュートを打とうとしたりしていた。サイドからの攻撃でクロスが相手DFに阻まれるなどして、なかなか得点に結び付かなかったのが残念だった。今後また得点チャンスが生まれたときにしっかりモノにできるように頑張っていきたい。湘南はみんなで一丸となって頑張って守れているので、攻撃に転じたときによりアグレッシブにやっていければと思う。とくにホームゲームでは必ず我々が勝つという前提でプレーしていきたい。(プレスバックしてボールを奪っていたが)トライはしますけど、いつもできるわけではないです(笑)。相手DFがちょっと隙を与えたら、その隙を突いてボールを奪いたい。

●岡田翔平選手(鳥栖)
(この地で勝てたことについて)うれしいですね。1年ぶりにここで試合ができたこともすごくうれしかったです。試合が終わったあとに、曺さんのところに挨拶に行くのを忘れたのがちょっと心残りですけど(笑)。(自身のプレーについて)久しぶりに試合に出て、全力で飛ばしました。1点取ったり結果に繋がるプレーができたらよかったんですけど、また切り替えて、試合は続くので練習から頑張ってやっていきます。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ