ニイガタフットボールプレス

「松田詠太郎選手のプレーは実に効果的でした」【頼もう!感想戦feat.成岡翔】~明治安田生命J1第31 節・京都サンガF.C.戦vol.1~

互いのスタイルが激突し、勝利した今節だからこそ、よく分かる。「サッカーの幅を広げながら、新潟はひとつレベルアップしている」と成岡翔さん。「だからこそ……」と、その先を楽しみにします。

■だからこそ、欲が出てくるんです

――先週末はJ2清水対熊本戦のDAZN中継で解説されていましたね。自動昇格圏内の2位、清水のホームゲームで、熊本が逆転勝利を収めるすごい試合でした。

「町田のJ2優勝とJ1初昇格はすでに決まりましたが、2位をめぐる戦いは非常に熱いです。清水を追いかける3位のジュビロも、ホームで同じ勝点のヴェルディに先制されながら、よく追いついたと思います。J2は残り2試合で、清水と磐田、ヴェルディとの勝点差はわずかに1。どのチームが2位になるのか、最後の最後までもつれそうですね」

――来シーズン、新潟がJ1で戦うチームはいったいどこになるのか。J2の昇格争いからも目が離せませんね。

新潟は前節の鳥栖戦でJ1残留を決めました。だからといって、今節のテンションが下がるようなところはまるでなく、残留に意気込む京都を上回るタフさを発揮して、今季2度目の連勝を果たしました。

「すばらしいゲームでした。京都が90分通して、前からどんどん来るサッカーを繰り広げる中で、ロングボールやサイドチェンジを織り交ぜて、ピッチを大きく使いながら的確に攻めていましたね。

(残り 2292文字/全文: 2865文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ