ニイガタフットボールプレス

「長谷川巧選手が新たな持ち味を発揮し始めている」【頼もう!感想戦feat.小林忠(日刊スポーツ)】~明治安田生命J1第23節・湘南ベルマーレ戦vol.1~

前半のうちに2点のリードを許した湘南戦。しかし、チームの闘争心が折れることはありませんでした。30度近い気温、80パーセントを越える湿度。酷暑のナイトゲームをビッグスワンで取材した日刊スポーツ・小林忠記者と、90分の激闘について語り尽くします!

■湘南の狙いにはまった前半

――フェーン現象で新潟はずいぶん暑いようですね。

「めちゃめちゃ暑いっす。今週の練習取材に行ったんですけど、いつもより練習時間も短かったですね。練習が終わると、選手はみんなサーッとクラブハウスに戻っていきました」

――コンディションを整えることは、真夏の戦いでは最重要ですからね。さて、湘南戦。小林記者はペン記者としてスタンドから取材する場合と、写真撮影のためにピッチレベルから取材する場合の二通りがあります。今回は、どうだったのですか?

「今回はカメラマンがいたので、僕はずっと記者席から観戦しました」

(残り 3548文字/全文: 3932文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ