ニイガタフットボールプレス

【プレビュー】~明治安田生命J2第39節・松本山雅戦~「今こそ組織力を全面に」

■明治安田生命J2第38節/vs松本
■キックオフ/12月6日(日)14:00
■場所/サンプロ アルウィン

【見どころ】

松本は前節、アウェイで群馬と対戦した。序盤は群馬のプレスにチャンスをつくれなかった松本だが、徐々にセットプレーからゴールへの勢いを強めていく。しかしネットを揺らすまでには至らず、スコアレスドローに終わるかと思われた89分。自陣でボールを奪われ、そこからのカウンターで、昨年まで松本でプレーしていたMF岩上祐三に左足のミドルシュートを決められた。0-1で敗れた松本は、10勝14分け14敗、37得点50失点で17位となっている。

ホームで栃木と対戦した新潟は、序盤から相手の高強度のプレスに遭ったが、徐々にペースをつかみ、GKと相手DFの間に田上が入れた右クロスを中島がニアに滑り込んで合わせ、先制に成功する。しかし後半の入り方に失敗し、前新潟の矢野に同点ゴール決められると、直後にも失点。リードした栃木に引かれる難しい展開に陥った。それでも89分、中央をパスで崩し、矢村健のシュートのこぼれ球をシルビーニョが押し込み、土壇場で追い付いた。14勝15分け9敗、52得点46失点の新潟は6位。

(残り 2736文字/全文: 3236文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ