ニイガタフットボールプレス

【インタビュー】早川史哉選手~明治安田J2第36節・愛媛FC戦に向けて~「愛媛戦に出れば、僕にとって特別な一戦になる」

■少なからず向上していると感じます

――前節、鹿児島ユナイテッド戦(第35節○6-0)では、3年半ぶりに公式戦フル出場。オフを挟み、試合に向けた愛媛FC戦に向けての1週間は、どのように始まりましたか?

「これまでの自分であれば、リーグ戦の翌日の練習試合に出て、オフを挟んでの1週間だったので、リーグ戦に出たメンバーより1日、休養が短い状況でした。それだけにオフ明けの練習はきつかったんですけど、今回はオフが2日あったし、しっかり休めたので、久しぶりに疲れが残っていない状態で1週間のスタートを切ることができました」

――今週のトレーニングに入っていく上で、意識したことは。

「今度の愛媛戦でも出場のチャンスが来るのを想定し、備えることです。鹿児島戦では、まだ対応に甘い部分があった。そこを意識しながらトレーニングしよう、と。たとえば近くの相手にボールが入ったとき、見えない角度、死角からボールを取りに行くとか、逆サイドにボールがあるときのポジションの取り方だとか。そういったところは、水曜日の練習が始動した日から、ちょっとずつでもできたので、鹿児島戦でのプレーが少しずつ生かせていると思います」

(残り 2309文字/全文: 2802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ