「川崎フットボールアディクト」

瀬川祐輔「最初の15分、20分が大事かなと。で、ボールは持てると思うんで。どれだけ相手を動かせるかと、あとは剥がすってことがポイントになってくると思います」/J1 第28節 vs湘南【試合前コメント】

◯瀬川祐輔
――ACL、初戦勝ちました。どう振り返りますか?
「初戦なので。勝てたことが第一かなと思ってます」

――ACLは久しぶりだと思いますが、アウェイの雰囲気はどういう風に感じましたか?
「あんなところでやれて幸せでした。なかなか経験できないと思います」

――チームとしては疲弊していた時間でしたけど、瀬川選手として気をつけていたところ。けっこう時間を作ったりファウルをもらったりのプレーが印象的でしたが、どういうところを意識してましたか?
「2点目とるのが一番、チームとしては楽になると思ってたんで。2点目取りに行こうとはしてましたけど、思ったよりもラインも上がらず、相手にボールを持たれる時間が長かったんで。時間とともに、できるだけタメを作ったりとか、ファールもらったり。ファールは別にもらいに行ってるわけじゃないんですけど。できるだけそこは意識しながら、時間とともに変えていったって感じですかね」

(残り 2688文字/全文: 3086文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ